akiponpamyuのブログ

三国志パズル大戦の記事を載っけてます。基本的には新出クエストでの敵の攻撃パターンなどを載せて行きますが、クエストの攻略をあげる時もあります。ブログやったことないので記事に意見等ありましたらどんどんコメントに書いて下さって結構ですよ!

W董白パで 曹仁&曹洪 超級

初投稿です。
そっと見守っていただければ幸いです。
f:id:akiponpamyu:20140128222349j:plain
こちらのクエストで、色物クエストです。
桃無しのクエストであるため、髭男爵や水着董白での攻略がほぼ不可能となっているのが辛いですね。

長話は置いておき本題に入ります。

  • 使用したパーティ
f:id:akiponpamyu:20140128222733j:plain

フレンドにlv99の董白を入れた、W董白パに高火力の呂姫を加え、体力調整に馬超、ドロップ変換に華雄で構成されています。
このパーティで安定して攻略できるポイントを説明させてもらいたいと思います。

  • このクエストで敵をロックしない時の攻撃の優先
ノーロックの状態で敵を攻撃した場合

曹軍剣兵>曹軍兵長>于禁>張コウ>楽進>賈ク>徐晃

で優先されていたと思います。

ロックして誰を攻撃したいのかはっきりさせていないとAIに殺されることも多々ありますのでお気をつけください。
  • ポイントとなる場面
f:id:akiponpamyu:20140128223251j:plain
  • 敵ノーロックで群の1コンボ

これでちょうど剣兵2体が倒せるので真ん中の敵の攻撃直前まで適当にやり過ごします。

f:id:akiponpamyu:20140128224208j:plain
  • ターン数が小さい敵をロック、群1組で2〜3コンボ

これで片方が倒せます。于禁を倒す場合は1コンボでも倒せます。

注意しないといけないのは、桃がない分簡単にコンボが繋がってしまうため、よく考えてから攻撃に取り掛かってください。

大体はこれを使って行けば安全にスキルを貯めていけるはずです。


f:id:akiponpamyu:20140128224648j:plain
  • ゲームのシステム上どうしても攻撃されそうな時

仕方ないので、攻撃力が高いやつを先に片付けて、次のターン迎え撃ちましょう。

ただし、できるだけコンボは繋げて攻撃したり、ドロップが降ってこないことも考えて、何コンボするか決めておくと生存率が格段に上がります。
f:id:akiponpamyu:20140128225250j:plain
  • 9バトル目はスキル調整に

夏侯淵は毎ターン3007ダメージしか喰らわない上、群2組7コンボもすればワンパンできます。

もしスキルが溜まってなかったりドロップがなかったとしてもここで数ターンは稼げます。
ぜひ利用してボスに臨みましょう。

いざボス戦へ

f:id:akiponpamyu:20140128225620j:plain

スキルさえ溜まっていれば怖くありません。

まずは董白で威嚇
f:id:akiponpamyu:20140128225733j:plain
そして私の大好きな整地タイムです。

そして華雄、呂姫でこの通り
f:id:akiponpamyu:20140128225822j:plain
あとは適当に動かして
f:id:akiponpamyu:20140128225916j:plain
ワンパン余裕でした。
f:id:akiponpamyu:20140128225938j:plain


本当は動画でアップしたかったのですが、なぜかパソコンの方のアプリに対応しておらず、断念することになりました。
いつか、動画上げられたらいいなとおもっています。

閲覧ありがとうございました。